2015年02月

2015年02月18日

峰村先生より、写真が届きました。

写真はクリックすると、大きくなります。


oku1 oku2
oku3 oku4

 先月(1月)奥多摩湖に行って写真を撮りました。
その中で比較的よく撮れた4枚をUPします。 運よく天気が良かったので、青色がさえています。

 自宅近くの東久留米の二つの川(黒目川、落合川)に 鴨と鷺が増えてきました。
今日散歩した時に、 アオサギを3回、シロサギは何回も見ました。
また、カワウ(川鵜、河鵜?)が、川に潜って 魚を探している場面にも遭遇しました。
カメラを持っていかなかったのが残念です。
次回は必ず写真を撮ります(撮るつもりで散歩に 出かけたときにはなかなか撮れませんでした)。
乞うご期待。

sugakudososugakudoso at 22:35│コメント(4)トラックバック(0)

2015年02月03日

先日立花先生より、写真とともにお便りが届きました。

※写真は、クリックすると大きくなります

2月になり、いよいよ春を迎える前の一番寒い時期となりました。

退職してからの暮らしに慣れてきていますが、皆様から暇でしょうとか、何してるの?とか聞かれます。それと言って特別なことも無いのですが、日常で撮った写真(携帯ですので余り良くない気もしますが)をどうぞ御覧ください。

・2月1日(日曜日)12:00頃の近くの桜並木の様子です。私の住む大泉は埼玉よりで未だ雪が残って寒いです。春の桜が待ち遠しいです!
桜並木








・1月の目ぼしい写真は以下のようです。

 1)正月飾りの芽キャベツ(大泉農協で購入)です。
芽キャベツの正月飾り












2)新春歌舞伎(国立劇場)ですが、本当に何年ぶりだろうと思いました。記憶にあるのは平河町ビルが工事をしていた時でしたので、通り抜けの道がビルに沿って整備されててビックリ!
歌舞伎座1歌舞伎座2  







3)鏡開きも終わり、芽キャベツの収穫、ゆでていただきまあーす。
芽キャベツ  



sugakudososugakudoso at 09:25│コメント(2)トラックバック(0)