2002年11月25日

11月2日、桜楓会館4階ホールにて数学同窓会第2回総会・懇親会が開催され94名の参加者がありました。昨年発足したばかりの会ですが先生方・卒業生の皆様のご協力の下、和やかな会となりました。総会で会計報告・次期役員の承認などが行われ、久保淑子(新16回生)会長から「生まれたばかりの会ですが様々な試みをしながら、皆様の御協力のもと成長していく会でありたい。またその上で会員・学生・大学にとっても価値ある会にしましょう。」とのお話がありました。

また、数学発足当初からの恩師である野中先生が野中先生本年3月に米寿を迎えられましたので、お祝いの花束贈呈と同時にいつまでもお元気でこの会を見守って御指導いただけるよう御願いいたしました。先生からも女子大数学発足当時の学生の話など貴重なお話を伺いました。

当日は天気にも恵まれ、懇親会ではクラス会を開催した回生もあり、懐かしい先生を囲み現在の夫々の活躍などが報告され、仕事やボランティアまた家庭や子供の父母会などで素晴しい仕事をされている方々が多々有り、この卒業生の力が結集され今後、女子大数学の発展に貢献出来ることを目標とし活動を広げたいと思います。特別会員・会員の方々の多大なる御協力のもと無事総会が終了いたしましたこと、感謝と共に御報告いたします。
次回第3回総会・懇親会は平成16年の春(5・6月頃)を予定しています。    
 皆様大変御多忙とは存じますが、お体御自愛下さいまして良き年を迎えられますよう、また、次回はより多数の方の御出席を心よりお待ちいたしております。
尚、総会報告書は年会費を納入された方のみにお送りいたしますので、会計報告・役員の名前などお知りになりたい方はメール等でお問い合わせ下さい。


sugakudososugakudoso at 21:49│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字