2014年09月19日

 貝塚徹先生が、本年6月14日にご逝去されました。

 kai 貝塚先生は日本女子大学で20年以上にわたり、関数論、微分積分学を中心に多くの学生指導、卒業研究ゼミ生の育成にご尽力くださいました。
ご逝去の報に接し、まだまだ先生の変わらぬウイットに富んだお話を伺えると思っていた私達卒業生は、深い悲しみの念に堪えません。

先生は大変なグルメでもいらっしゃり、音楽にも造詣深く、スキーの腕前もすばらしく趣味の広い方で、いろいろな先生のお姿に接した方も多いと思います。

  心からご冥福をお祈りします。



  今年も学生達が目白祭で展示発表を企画しております。

  貝塚先生はこよなく学生を愛し、授業のみならず目白祭でもアイディア豊かに数学のおもしろさを熱心に伝えてくださいました。目白祭に貝塚先生ゆかりの方々にお集まり頂き、今に受け継がれている目白祭で学生の活躍を応援するとともに、貝塚先生の思い出話に花を咲かせたいと思います。目白祭の期間中、下記の日程で開催します。

    10月18日(土)13時~15時 百年館10階 数学コンピュータ室3


  別途「貝塚先生を偲ぶ会」を開催する予定でいます。詳細については近日中にお知らせします。

                              日本女子大学数学同窓会



 目白祭 数学コンピュータ室3で
 卒業生と歓談中の貝塚先生
kai3s


sugakudososugakudoso at 20:27│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字